--'--.--.--
スポンサーサイト
2006'08.16.Wed
この時期
多いなーって思う。
コンサートでのファンの企画コピペというかページ紹介というか…
マナーの呼び掛けはすごく良いと思う。
あと、去年の夏みたいな「会場をピンクに染めよう」っていうのも、まあ。
あのときばかりは会場全体が団結したみたいだったし。
でもMC中に歌おうとかいうのは…どうなのってかんじです。

去年のクリスマスにあったKinKiコンで、始まる前に後ろにいた人たちから
「MC始まったらシンデレラクリスマス歌いましょう!」って言われました。
それはちょっと…と断ったんですけどね。
結局その人たちは歌わなかったし、周りも歌わなかった。
でも、その企画はその人たちだけでの企画ではなかったんだと思います。
クリスマスだし、その三人で声が届くとは思ってないだろうし
周りに呼び掛けるくらいだったから。
私としては歌ってくれなくて良かったなーなんて安心してました。
もし、企画をその人たちが決行していたら、中途半端なことになってたはずです。
進行の妨害にもなるかもしれないし、周りの人はMCが聞き取りづらくなる。
企画を喜んでもらえるのは、本当に会場が団結したときだけです。
バラバラだったり、数人が叫ぶような形じゃいいコンも台無しになりかねない。
それだけの責任がとれるんでしょうか。何千人の楽しみへの責任が。

その人たちは、コンが終わると同時に出る順番の制限も抜いて帰って行きました。
しかも、ゴミを置いて。
地方からきて交通の理由があるのかもしれない。
でも、皆そうなんですよ。
皆早く帰らなきゃいけなくても、会場全体の安全のために決まりを守ってるんです。
ゴミを置いていくなんてホントにありえないよ。
いつも言ってるけど…マナーを守れないなら来ないでほしい。
企画よりまずはマナーが優先。
マナーを守ることにデメリットはありません。

雛ちゃんにしろ、松潤にしろ…
書くくらい迷惑。
でも書くくらい、ファンを大切にしてくれてるんだと思う。

長々と…うぜぇ(笑)
スポンサーサイト
21 :16/ murmur
Comment
Thank you for Happy Comment!!
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis Material by Fierd
